

バラの仕事⑱

 

               


           4日程前水遣りした時は葉だけ伸びていて、上から覗いて遅ればせながら蕾
           らしきものを確認していたのですが・・ 今日スミレだけのぼんやりした色彩の中
           ハッとする赤色が視界に飛び込んできてビックリ!
           加速度的な成長でチューリップの花が咲いたのでした!!



                 004_convert_20160404094713.jpg


               パンジー界の桜と言えそうなタイムリーな色合いで咲いています。
               鉢のヒビ割れは落とした鉢を執念で接着した跡ですが、注目して
               ほしいのはその奥に見える木の棒です。
               バラは実は年を越して、だいたい1/5の種類がなんだかわからなく
               なっています。なので今年は紛らわしそうな鉢には名前を立てようと
               思います。チェルシーで10本200円で販売しているのを見つけて
               思いついたのですが今日改めて見て、これからはアイス棒を捨てず
               にとって置こうと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

senpai

Author:senpai
会社の後輩のおかげでブライスとお友達になれました。
お日さまを気にしながらバラも育てています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access
QRコード
QR
